使用前・使用後

使用前使用後

福岡の社家町米穀店さんのミヤ(ぶち猫)と大吉(黒猫)ときなこ(茶トラ猫)のとうちゃんからもみすり前の後のサンプルを送っていただきまして先ほど届きました。同じ機械を使っている方からお米の表面に傷がつくと言われたのですがサンプルを目で見る限りほとんど変わりません。ビデオを拝見してもう99%買うつもりでしたがこれで購入決定!です。

昨日も40キロの玄米i販売で、籾取りが大変でした~

サンプルのお米「夢しずく」。食べてみたかったお米です。試食させていただきます。楽しみです。

ミヤ(ぶち猫)と大吉(黒猫)ときなこ(茶トラ猫)のとうちゃんさん ありがとうございました!

コメント

  1. ミヤと大吉ときなこのとうちゃん より:

    この米、
    佐賀県唐津市相知「あうちヒノヒカリ研究会」んとです。
    ちなみに、
    うちんがたでは籾摺り機ば使うて米の割れる割合は、
    30kgあたりほんの数gほど出るばってんが、
    気になる量じゃ無かよ→あきちん
    ツイッターのカキコミ方がようワカラン。(^^;;;

  2. こめこめ より:

    気になっていたお米でした!
    >ツイッターのカキコミ方がようワカラン。(^^;;;
    見てたんですね~
    まずは一言「いまどうしてる?」に書いて
    「投稿する」を押してみてください。