お墓参り

休み初日の朝は6時半におきて「美肌湯」へ。サウナにじっくりと入ってきました。

午前中から義父の墓参りのためまず実家へ。ふとんの片付けなどをして義母を乗せてお寺へ向かいました。今日は風が清清しい気持ちのいい日です。お墓の前の田んぼは、すっかり色づいてました。そろそろ刈り取りかな。

義母が「しまむら」に行ってみたいというので安倍川沿いを下り下川原まで。ここへ来るのは二度目ですが私は入らずにそのまま裏の100均へ。久しぶりに100均を時間をかけてゆっくりと見ました。

ちょっと遅いお昼は実家へ向かう途中の静岡インター食堂で。私は途中店で降りて嫁さんと子供たちは実家まで行きました。

夕飯は、ジジババがゴチソウしてくれるということで嫁さんたちも16時には帰宅してジジバナ妹を乗せて合計8人でアピタの流れ寿司に行きゴチソウになりました。

子供たちは回るお寿司でないと食べずらいらしい・・・。