日本平ホテル

IMG_6807.jpg

 

午後から日本平ホテルに場所を移して懇親会&勉強会。勉強会は静岡を代表するオンリーワンな事をしているお米屋さんに後援していただきました。お二人とも即決で受けていただきましたがこういったところがさすがです。後を考えずに返事そしてから考えるという超ポジティブな姿勢には感服しました。お米の表現方法は、今年の当店のテーマにします。

今回の舞台 日本平ホテル。まずはそのロケーション。ホテルに一歩入りラウンジから富士山が見えた時に今回は8割がた成功しました。この富士山を見てもらいたくての日本平ホテルです。他にもホテルのスタッフの皆さんがみな笑顔で気持ちがいい対応をしてくれました。もう我々の幹事団スタッフの一員のように動いてくれるので運営も楽でした。

翌日の朝食で前夜の懇親会で「唐辛子ありますか」と聞いた方にさっと唐辛子が出てきました。この情報伝達力はさすがです。もちろんこの唐辛子を出してもらった方も感服してました。

じつは私今回の代表幹事でした。参加したみなさんから大変でしたねといっていただいたのですが10月の関東ブロック大会のことを思うともう比較にならないぐらい楽でした。同じ日本平ホテルで実地練習をしていましたし今回は30名規模ですし知っている方が対象です。一緒にやった日本平ホテルのSさんもいたので全く苦にならず楽にこちらも充分に楽しませていただきました。

日本平ホテルさん、今回は本当にありがとうございました。

コメント

  1. ませぎ より:

    ツイッター始められたんですね!僕はイマイチ楽しさがわからなく放置してあります^^;

  2. こめこめ より:

    ませぎさん こんにちは!
    ツイッター、mixiより個人的には面白いです。
    1000人ぐらいのフォローがつくと劇的に
    世界が変わるそうです。
    どう変わるかは知りませんが・・・(^^ゞ