年賀状

今年の年賀状の配達、どうなっているのやら。元旦に届いた年賀状の少なさに愕然としてまhしたが2日以降も毎日少しづつ届いて一昨日は、また束になって40枚ほど届きました。店のスタッフKさんは、27日投函したそうですが届いたのが6日。我が家で出したのは、聞いてみると元旦に届いたり届かなかったりでした。郵便局の知り合いに聞いたらクレームも多くもらってるそうです。年賀状はできたら遅くても3が日中に見たいですよね。そういえば1月4日に請求書を出しに郵便局に行った時、郵便窓口に一人しかいなくて先頭の方がなんかもめてまして3番目だったのですが結局10分以上待たされて行列も後ろに長く伸びてざわめいてました。他の窓口から応援を呼ぶとかなんかそういう対応はできないものでしょうか。なんか年賀状が遅れている原因もこんなところにあるのではと思いました。民営化されて改革しなければならない事が多そうですね。