ブログの保存

今日は昨日の掃除の続きです。昇降機からセレクター、パッカーを掃除して低温倉庫のエアコン、精米所の低温エアコン、
店の業務用エアコンも掃除しました。明日はここ3日間の掃除などで出来なかった精米をまとめてやります。

夕方ブログの更新をローカル(パソコン上で)やれるソフトを3つほどダウンロードしてインストール。比較してみました。
最近ブログの引越しも考えているのですが今まで3年ほど書いたブログの記事は、書き出しすれば引越しできるという事です。
ただサーバー上に記事があるので何かの際に記事(データ紛失)という事もあるのでローカルでも保存をと考えて調べてました。
その結果出てきたのがこの3つのソフト

試してみてubicast Blogger が自分には一番あってそうです。また xfy Blog Editorは、
テンプレートも見れるので面白そう。ectoはちょっと合いそうもないので削除します。早速今日のこの記事は、ubicast
Blogger で書いています。どちらも対応するブログがあるので確認してから使うといいですね。
前に書いた記事も取り込めてローカルに保存できるのでHPなどをブログで作る場合は、これでローカルにも保存しておけば何かの際も安心です。
ココログも使えますよ。K師匠!