めがね

陸上大会のため長女は今朝も5時半ごろ出かけていきました。午前中に二女、三女が眼科へ行ってきましたがやはり「めがね」という事になってしまいました。もう一度眼科へ行って処方してもらい眼鏡屋さんへ行く予定です。しばらくゲーム(DS)はやらせないようにしたいと思います。これで我が家家族5人、全員メガネになってしまいました。遺伝といえばそれまですね・・。

昼からは店で片づけをした後最近ためてしまったこの「米ブログ・こめこめ便り」を書きました。4月5月といろいろとあってその反動が6月に入ってきてなんかもう精神的にきつくなってまして今週は、なかなか書くことが出来ませんでした。昼間は、精米やら会合やらであっという間に終わってしまい夜、店で仕事しようとすると雷雨になったりでストレスもかなり溜まってました。先週メルマガも発行して少しは楽になったのですが今度はヤフーの再審査の事もあってもうなんかきつかったです。なんとか今週からは、もっと上を向いて行こうと気持ちを切り変えているところです。

夜は6時から9時までお米の組合の役員会。市内のH米店さんが以前から当店に店頭精米の事でよく寄っていて相談を受けていたのですがいよいよ12日に山本製作所のMZ-05が入る事になったそうです。今度はお米の価格の事や販売方法などの相談を受けました。H米店さん、クボタの色彩選別機も導入するというので入ったら一度見せてもらいに行ってきます。