プレミアムフライデー

今日から仕事を3時で終わらせるプレミアムフライデーが始まりました。

この取組、静岡市は、かなり力を入れているようです。

「静岡市のプレミアムフライデー」 静岡市から、’’働き方’’を変えよう。

経済産業省が推進する「プレミアムフライデー」事業に、静岡商工会議所、I Loveしずおか協議会、商店街等と静岡市が、官民一体となって取り組んでいます。
「プレミアムフライデー」とは、毎月「月末」の「金曜日」に、お買い物や家族との外食、観光など、個人が幸せや楽しさを感じられる体験を行い、国民全体で、充実感や満足感を実感できる生活スタイルの変革を進めていこうという取り組みです。

しかし残念ながら個人商店のパパママストアでは、3時に終わらせることなかなか出来ません。

我が店のような個人商店では、まず先に土曜も休みの週休2日が出来ればいいですね。