廿日会祭り本部踟

image

町内会会長さんから静岡浅間神社廿日会祭りの本部踟に参加するように頼まれて組長最後の仕事として初めて踟に参加することにしました。

法被や草履、手拭いなど一揃い10年前の当番町の時に作ったのですが行方不明に。10年前は、同日熱を出してしまい参加できずに一度も着てなかったのですが,,,何処へいってしまったのか。

法被を借りて着てみました。
自撮りするのはめったにないので貴重な写真です(笑

image

朝起きると雨音がしたので中止かどうか気になっていたら会長さんから決行の電話があり8:30に浅間神社に。

image

image

桜は、7分咲きといったところです。

image

到着したらなんと本部踟は、中止になったと聞いてちょっとショック。せっかくならやって欲しかったです。
お弁当が9:30にくるというのでそれまで待機。
親父と超珍しいツーショット。

image

結局お弁当は、10:30に着いてもらって帰ってきました。お昼を食べて親父のテレビでエスパルスの熊本戦を見ようと思っていたのですが寝てしまい起きたら終わってました。

本来ならこのコースターを歩く予定でした。

image