ルーター交換

午前中は、先日買ったルーターの交換。

ルーター

今まで使っていたのは無線LAN機能がなくてiphone用の無線LANは、毎月300円の光ポータブルのルーターを使っていました。

iPhone のデザリングも出来る様になり無線LANルーターに交換する事でこの光ポータブルも必要がなくなりました。

Wr9500n

さて交換して設定して繋げるとネットに繋がらない。4回ほどやり直ししたのですがやっぱり繋がらない。

?と思っていてようやくプロバイダのデータを入れてないのに気がついて繋がるまて1時間半ほどかかってしまいました。

フレッツ光隼にもしたのでこの機会にケーブルもカテゴリ7のに替えてみました。

さてスピードは?

今まで

交換後

交換後

少し速くなったようです。
長い間お勤めありがとうございました。

Bbr-4hg

午後は、新しいPCのセッティングです。

iphoneから送信。