久しぶりの出荷数

たくさん出荷

連休明け。たくさんのご注文をいただいて朝6時半から受注処理を。嫁さんが昨日東京で捻挫したということであまり動けずOさんも配達ということで午前中は、発送分の精米で終わりました。午後は石抜きと胚芽米・業務用の精米で精米所にこもりっぱなし。

全ての発送をヤマト運輸さんに変更して集荷時間が1時間ほど遅くなりましたので多くても気持ち的に余裕が少し出ました。時間を見ながら大慌てがなくなったのもいい傾向です。

ヤマト運輸さんのB2にも慣れてきました。ただ代引きで複数口の発送の場合、佐川さんのE飛伝は、代引き一括で複数口分出てきたのですがヤマトさんは別に残りの口数分の配送伝票を元払いで出さなくてはならないのだけが面倒です。出来ませんよね?

新しい携帯サイトからご注文を2件いただきました。1件は携帯からのリピーター様ですが買い物カゴが変わったので今までのIDが使えなくなったと書かれてました。携帯のお客様にはまだ連絡してませんでしたので最近買っていただいている3名の方には、買い物カゴが変わりURLも変更になったと夕方ご連絡させていただきました。

もう1件は検索エンジンからです。昨日ある検索キーワードでこられた方がいらっしゃったのですがその商品のご注文でしたのでまた戻ってきて買っていただいたようです。ありがとうございました!

携帯サイトの表示の問題などはここでボヤいていたら神様が目の前に現れましてなんとかなりそうです。今夜やる予定でしたが19時から21時まで会合があり出かけて帰宅して夕飯を食べたらもう22時前。

ということで今日はとりあえずブログを書いて明日神様のお教えに従ってみたいと思います。

神様 改めましてありがとうございました~!

コメント

  1. 若旦那 より:

    どうもです?B2代引きの件。まさにその通りです。使いにくい点ですね。不具合があるとサポートセンターにすぐに電話しちゃいますよ?私!この頃暇なのかしっかり繋がります。サポートセンター、、、。
    あと、B2印字の微妙のズレを直す設定知ってました?
    私、この前初めて知りました、、、(^^;;;
    それにしても、携帯ページ良いリスタートですね?。
    データベースも一段落したので、マジで、今度しっかりと聞きに行きます。

  2. こめこめ より:

    若旦那さま~
    おはようございます!
    やっぱり代引きの複数口発行は出来ないんですね。
    >あと、B2印字の微妙のズレを直す設定知ってました?
    >私、この前初めて知りました、、、(^^;;;
    そんな方法あるんですか。
    何ミリか微妙にずれてますがあきらめてました。
    >それにしても、携帯ページ良いリスタートですね?。
    データベースも一段落したので、マジで、今度しっかりと聞きに行きます。
    いえいえたいしたことないです。
    それよりも次郎長屋さんのシステムさらにアップですね。
    動画で見ましたが改めてすごい~
    あとブログに貼り付けた動画はブログの動画はtwitterですか。
    ソースからhttp://www.twitvid.comでググったら次郎屋さん4番でした~