大道芸ワールドカップ

10時ぐらいに次女三女と大道芸ワールドカップのメイン会場の駿府公園に繰り出しました。すでに凄い人出です。演技ポイントでは30分以上前から座ってないと見れません。まずは会場内を1周してみました。この人だかりの中で演技しているのですが後ろのほうはみんな脚立に乗っていたり会場内
で販売している潜望鏡のようなので見ています。三女をだっこしてみてましたがさすがに5分も立たないうちに重くて挫折。もう一周して会場内を見てまわりました。あと20分ほどで始まるポイントでうまくいい場所が確保できましたのでそこで待機。どんな人がやるのかまったく知りませんでしたが外人の方でタップダンスやアクロバティックな演技をしてました。両手にタップシューズのようなのをつけて逆立ちしながらのタップダンスが凄かったです。

お昼に嫁さんと長女が車で来て一緒に乗り食事へ。再び戻る予定でしたが人に酔ってしまい三女も満足したというので昼過ぎに帰宅してのんびりとしました。

夜は日本シリーズ第二戦。ラミレスにやられましたが西武打てないですね。特に4番が起きないとこれからきついかな~