またも台風

今日は午後は選挙ラストサンデーという事でお昼過ぎから繁華街を候補者とともに練り歩きました。昨日の天気予報は、雨だったのですが暑い日となりました。手術後、初めてスニーカーをはき、ゆっくりと歩きましたがさすがに夕方は痛くなりそれ以後は静養となりました。少しづつ慣らしていくことも必要ですね。今朝の地元新聞によると現在トップを必死に追い上げている状況だそうで負われる者より追うほうが強いですから終盤の追い上げに期待です。私も投票日は、新潟に行っているので今日、期日前投票を済ませてきました。
 台風がまたも来ています。今回は日本列島縦断コースになりそうですし935HPと大型で強い台風です。たわわに実った稲刈り前のお米への被害が大変心配されます。
アメリカでのハリケーンもそうですが最近の台風は大型が多いですね。とにかく被害のないことだけを祈りたいです。