TDL


夏休みは、東京ディズニーランドへ連れて行く予定が私が入院、秋からずっと休みなくしてましてお正月は嫁さんが4日間風邪でダウン。子供たちの我慢もピークになりつつあったのでディズニーランドへでもと考えました。ただ雪が心配でしたが天気もよさそうでしたので6日の夜にネットで検索。そうしたらなんとサンルートプラザホテルが一人当たり3500円で5人一緒に泊まれる部屋(スタンダードツイン14000円で三女は添い寝)があり予約できましたので行く事に決定。もうビジネスホテル並みの価格でビックリでした。

朝5時に出発して開場前に着いていろいろと楽しみました。正月かお盆しか来てなかったのでそれに比べればはるかに空いていて思ったより寒くもなくよかったです。

子供たちも大きくなり乗りたいものが出来てきて長女と三女では全く違ってきましたので長女(小6)二女(小3)は私の担当で三女(年長)は嫁さんが主に見ました。長女は、一人でシンデレラ城のミステリーツアーに参加。初めて一人で並びました。

スプラッシュマウンテンの1番前に乗りましたが今までで一番濡れてしまい頭は、びしょぬれでした。5時ごろランドを出てチェックイン。もう部屋の中は、ベッドだらけでした(笑)

夜は、イクスピアリのフードコートで食事して成城石井でつまみとお酒、朝食を買い花火を部屋で見てから10時前には寝てました。本当に寝るだけの部屋でした。

今まで家族で来た中では一番たくさんアトラクションを楽しめました。