大久保さん来店

大久保さん来店

今日は朝から1日慌ただしい日でなんか店の中を飛び回ってました。

午後大久保農園の米の大久保さんが突然来店!びっくりしました。いつも突然で不意をつかれます(笑)カミアカリの打ち合わせに日帰りで来たそうで今年もそうそろ始まりますと意気込んでました。大久保農園のHPも作りブログも作って田んぼ情報を流してくれるそうです。ぜひともお願いいたします。楽しみが増えました。

大久保さんが帰った後に10俵精米と胚芽米の精米をやる予定だったのですが始めようとすると営業さんが来たり電話があったり、業務用の急ぎの注文でその分の精米をしたりでなかなか出来ず急ぎの見積もり依頼をいただいたりパソコンがフリーズして30分ほど動かなくなったりで精米を始められたのは5時を回ってました。6時に終わりそれから発送完了メールを書いたり昼間のメールチェックを。

昨日書いた「ひたすらバックアップ」を見て九州の素敵なHP、抱きごこちの好味屋さんからバックアップのアドバイスをメールでいただきました。いつもブログやHPを見させていただいていて素晴らしいと思っていて先日九州へ行った時も梶谷米穀店さんにいろいろと好味屋さんのことを聞いたばかり。件名を見て好味屋さんからとわかり嬉しいなあ~と思ってメールを読んでみると・・・

初めてと思っていたのですがなんと4年ほど前にメールをいただいていたという事がわかりました。失礼いたしました。ひらがなでよしみやとされていてもうすっかりそんな事は忘れていてうっとりしながらいつもページを見ていたのでビックリでした。それでもそんな好味屋さんからアドバイスいただきましてとてもうれしかったです。ありがとうございました。アドバイス参考にさせていただきます。

さてこれから(22時から)中学の夜回り当番に行ってきます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    今日、SBSの「4時ら」で、安コメさんのカミアカリが出ていたので、このブログをみて、タイムリーだナーと思いました。
    しってました?

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    こんにちは!
    >しってました?
    知りませんでした。
    偶然です。
    それより昨日斉藤さんのご紹介で
    取材調査がありました。
    どうなるかはわかりませんが
    ご紹介ありがとうございましたm(__)m