イベント準備と倉庫整理

10月28日(日)山形県鮭川村から生産者に来ていただいて「鮭川新米祭り」を行います。当日は生産者が作る本場の芋煮や「ゆとり庵」さんに来ていただいて鮭川米を炊いていただきその場で試食会(予定です)も予定しています。今日から本格的に準備開始。くじ引きの景品をチェックしたり28日までの予定表、当日の分担・スケジュール、用意するものリストなどを作りスタッフ全員(といっても私を入れて4人ですが)で打ち合わせです。折り込みチラシは、原稿は反面で来ているので裏面を作りDMの原稿も作らねばなりません。まあスタッフもみんな経験者なんで少しは安心してますがちょっと手が足りません。どなたか当日ボランティアをお願いしま~す。>副支配人??み●●?

そんな中明日40俵入るのでただでさえ狭い倉庫の中を積み直したりタンクに入れたり移動したりで何とかスペース作りました。狭い場所での積み下ろしは大変です。天井が低いので12段が一杯。人間フォークリフトも今日はかなり使いました。

6時過ぎにPTAの統合委員を一緒にやった斉藤精肉店さんの奥さんがご来店。お米とお肉のコラボの話ももらいまして来週斉藤さんご主人と一杯やりながら検討会です。斉藤さんのお肉、おいしいですよ~

30日に作ったメガネ。8日にできているんですがなかなか取りに行けません。

コメント

  1. み○○さんは副支配人になられたので!?(笑 本当に仲が良くて羨ましいです。

  2. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん
    毎度です~
    み●●さんは、みうらさんじゃないんです。
    みうらさんのお店も同じ日に同じイベントなんです。
    芋煮ごちそうするんで手伝いにきますか?(笑

  3. 芋煮美味しそうですね・・・。
    せめて、車で3、4時間くらいで行けるのであれば
    是非お伺い致したいのですが!!(泣
    み○○さんはみうらさんではなかったのですね。(笑