VHS>DVD

部屋の片付けをするのに大量のVHSテープが場所をとって邪魔でした。
VHSデッキも壊れていて見ることができない状態だったのでデッキを買ってVHSをDVDにしようと計画してました。
先週近くのカーマのチラシに2万円ちょっとで数量限定ででてましたので嫁さんが買ってしました。

今日は午前中にセットして午後から1番大事な子供達の幼稚園のテープからDVDにダビング開始。

まずは長女からですがもう16年前になりますので懐かしいやらで見入ってしまいました。一本が2時間で三姉妹にそれぞれ4〜5本づつ。

今日は、夜まで3本見てしまいました。すべてダビング出来るまでどれくらいかかるのかな。

一通り終わったらivdrに今度は入れてブルーレイで焼こうかなと思ってます。

まずは第一歩。

iphoneから送信。