慶応戦@神宮球場

池尻大橋でバスを降りて半蔵門線で表参道まで。
池尻大橋で乗った電車は、超満員。お尻からなんとか乗れました。横では東南アジアの言葉が飛びかってました。この時間にこの混雑には、さすがにビックリでした。表参道で銀座線に乗り換えようと思ったらこちらも大混雑であきらめて青山通りを歩いて向かいました。

image

神宮に到着。外野へ入ります。すでにO沢君は、到着してました。

image

image

試合開始ですぐに佐藤竜君の2ランホームランがでていい気分の所にY田君も来て久しぶりの再開に乾杯です。

image

慶応の応援は静岡高校が慶応の応援をとりいれているので口ずさんでしまいます。追い付かれましたがなんと2者連続ホームランもでて勝ちました。

第二試合は、早稲田と明治。早稲田の中澤君と明治の水野君がスタメンなので途中まで観戦しました。

勝って校歌や応援歌を歌え若き血、紺碧の空を聞けて楽しい時間でした。

この大学のバスケットボール同好会同期は、野球好きが多くて卒業して7~8年は、一年に1回は、外野に集合してました。一昨年の秋の7連勝の時に再び集まりそして今日でした。

来週の明治戦で優勝がかかりました。新潟行きなので行けないのが残念です。

神宮を後に渋谷で一杯。4時過ぎから9時前までなんと飲みっぱなしでした。

帰りのバスは、途中でキャンセルして9時半のひかりを予約しました。
寝てしまうと大変なのでスマホでアラームかけましたが起きたらなんと浜松。

慌てて上りのホームに行くと最終の静岡行きこだまに乗ることが出来ました

image

名古屋まで連れてかれなくて良かったです(^^;

シェアする

フォローする