ベーシックライン

今日は朝から雨。9時に納品があったので早く店を出ました。慈悲尾を通ったら桜並木が散り始めていましたがこんな綺麗な場所があったとはと再認識しました。

午前中から2時ごろまでモバイルサイトの修正と新たなチャレンジ。このチャレンジの結果がどうなるか楽しみです。3月に更新した記録を更新していくための準備ですがどうでしょうか。

夕方ヤフーのニュースでユニクロの株価が急落・失速?と出てました。昨日ユニクロへ行ったばかりですがオヤジの着る服がなくなってしまいました。ベーシックラインがほとんどなくなってしまい色やデザインも若い子がきるような服ばかりで50前のオヤジが着れそうなのはありませんでした。(普通のシャツはありますが)

なんかこのあたりにも少し原因があるのではないかと思いますが。以前は自分よりも年上の方が大勢来てましたが今は若い子ばかり。女性モノの比率も高くなりオヤジの行く店でなくなってしまったような気がしてなりません。

実はワタクシ、大学でてからアパレルに1年いて丸井のショップで店長してました。ベーシックな服を扱うメーカーだったのでユニクロのベーシックラインは品質もよくコストパフォーマンスが高く大好きなのでもう少しベーシックラインにも力を入れていただきたいです。今ユニクロにある服、柳井社長は着るのかな?