激しい雷雨

雷雨の記事

昼間はゆうき会の定例会。

6月27~28日に秋田神代へ行くことになり7月中には山形鮭川へ。9月12~13日は新潟三和ふるさと体験ツアーを行うことが決まりました。早速募集を開始したいと思います。

6時ごろから激しい雷雨に。パソコンの電源を落とそうとしたら一瞬モニターの電源が落ちそうになったりで慌ててパソコンから精米機やエアコンなどの電源をすべてコンセントを抜いたりして落としました。2004年の6月30日に近くに落雷があり精米機2台と計量機の基盤、電話機、テレビなど120万以上の修理代となってしまいました。それ以来カミナリには敏感です。

7時半過ぎにはカミナリも遠くに行ったようですがそれでもまだゴロゴロしていたので発送完了のメールだけ送って再び全ての電源を落としました。

落雷騒動からはや5年ですか。昨晩のカミナリはあの時を思い出させました。

夕飯は、オニクヤサンのコロッケ

オニクヤサンのコロッケオニクヤサンのコロッケの中

まいう~

いくつでも食べれちゃいます。ゴチソウさまでした~

【業務連絡】また作る時は連絡ください!

シェアする

フォローする

コメント

  1. オニクヤサン より:

    おはようございます!
    先日はコロッケご購入いただきましてありがとうございました!^^
    まいう~~~~!!っって言っていただけてよかった~~~!
    了解いたしました!出来上がりましたらメールしますね!^^
    (凄く美味しそうに写真とっていただいて!ありがとうございます!)

  2. こめこめ より:

    オニクヤサン
    おはようございます!
    いや~ホントおいしかったです。
    2個しか割り当てがなくて一口一口じっくりと
    味わいながら食べさせていただきました!
    今度は4個は食べさせてと
    嫁さんに頼みました。
    楽しみにしております~