DIY

ビニールカーテンビニールカーテン

ケータイサイトがクロネコwebコレクトの導入待ちとなってしまいましたのでもう一つず~っと前からの懸案事項だった課題をしました。

精米所はスライドドアになっていて冷房中は開け閉めするのですがシーラーが店頭になくすべて精米所まで持ってきてやるので夏場でもドアは半開きなっていたりで冷房効率がものすごく悪かったです。ビニールカーテンをもう2~3年前から入れたいと思っていたのですがホームセンターで見ると特注は目が飛び出るほどの値段。ネットでもいろいろと探したのですが意外とビニールカーテンってないんです。

先日ホームセンターで見たUVクリアシートを午前中試しにカーテンレールと一緒に一つ買ってきて低音倉庫の入り口の内側に付けてみることにしました。これですと値段が全部で1万円ぐらいですみます。ハドメがないのでどうしようかと思ってましたが穴を開けてみると問題いようです。

これならということで午後は大きいのをカーテンレールと一緒に買ってきて取り付けました。余分な部分ははさみで切ってしまい我ながらうまくできました。楽天で買うと2枚で15000円以上でしたので安く済んでよかったです。出来上がってから夕方は涼しい中で15俵精米。作業環境も良くなりました。

コメント