連休最終日

2日に起きた一大事は気をつけてましたがその後はなくて一安心。今日で連休も終わりです。明日からに備えてがんばるつもりでしたが午前中はスカパーでNBAプレーオフマジックのゲームがありライブで観戦。マジック大勝で気分よく午後は玄米の石抜きを15俵ほどやり精米所の片づけを1時間。

この連休中は久しぶりに集中してPCの前にいました。毎日10時間以上はいたと思います。その時に役立ったのがitune。今日は、ユーミン、明日はサザン、タツローとアーティスト別にシャッフルで聞きながらの作業です。集中していると流れているだけで何の曲だったのか頭に残りませんが次から次へと次は何がかかるのかと聞いていると楽しいものです。

課題だったカートも目処がつき決算も98%ほどまで出来ました。一大事など予想外のことがなければ・・・・・。また精米所の片付けや石抜きも出来て4日の夜以外はほとんどPCの前にいた連休でしたが充実感はあります。ニュースを見ると連休の出かけた人たちの話が出てきますがそういえば昨年の連休は、京都・大阪・神戸でした。

あれから1年、京都はまた行ってみたいなあ~

コメント

  1. 由美 より:

    色々とお疲れ様でした!
    京都いいですね~♪
    京都でおすすめな場所とかありますか?

  2. こめこめ より:

    由美様
    こんばんは!ありがとうございます。
    京都のおすすめは定番ですが東山界隈です。
    といっても昨年そこでしたので。
    石塀小路なども風情がありますが
    昨年は清水寺の秘仏も見れましたのでそれが一番印象に
    残っています。
    http://www.katakome.com/blog/2009/05/post-1937.html
    また行きたいなあ~