今日こそ決算

この連休中の課題の2番目。決算書類作成ですが今日こそと思っていたのですがふふと朝見たページからその作業を始めてしまい始めたら集中してしまってその作業で午前中は終わり。でもなんかこれによって少しは変化が出そうです。(出てもらいたいです)

午後からようやく決算資料作成開始。棚卸表は、単価も入れたと嫁さんから報告があったのですが見てみると半分ほど。まずはこの棚卸表の作成からです。仕入れ伝票を出してきては単価を入れるという作業の繰り返し、続いて売上数量などの表などを作り途中お客さまから配達の電話が入り3件ほど行ってきました。

夕方、某お米屋さんが来静すると連絡をいただきまして気分転換をかねて出かけました。18時半に静岡駅着。駅で出迎えましたがなんと神戸帰りのうちの母・妹・三女と一緒の新幹線でした。そのまま居酒屋で静岡おでんをちょっと次期ハズレでしたがまあ静岡でしたらこれかなと。お酒を飲まない方なので私も珍しく3杯だけでやめてその後はコーヒータイム。いろいろと教えていただいて勉強させていただきました。ありがとうございました。

23時に帰宅してから缶ビールを飲みながらカートの練習を1時間ほど。決算も目処が立ったというかあとは1時間ほどで終わりそうです。

コメント

  1. 由美 より:

    お疲れ様でした!
    決算書類の作成って地道な作業の積み重ねですよね~。
    だからこそ、完成した時は感慨深いものがあります(笑)

  2. こめこめ より:

    由美様
    こんばんは!ありがとうございます。
    今日13日に決算書類を会計事務所へ置いてきました。
    今年は例年より早く進んでいたのですが
    連休前からのドタバタで足踏み状態。
    コメントいただいたお返事も遅くなりましてすいませんでした。
    それでもこれで一つ片付きました。
    ホッ!

タイトルとURLをコピーしました