久しぶりのクラウド

cloud
土曜日にくうねるキッチンさんに配達に行った際にクラウドの事を聞かれました。Dropboxは、今月にいくらなんだろうと今日時間があったので調べてみました。

自分は、OneDriveをOffice365ソロについてくるので1年で11800円で1T。

最近は標準が1Tなんでかなりコストパフォーマンスがよくなってます。そういえばSugarSyncは最近あまり聞きませんね。

無料 1T
Dropbox 2G 1200円
Google Drive 15G 999円
One Drive 15G 1274円(Office 365 Solo付)
Box 10G 1800円(無制限)

Office 365 Soloがついて1Tですから最新のOfficeも使えると考えると今でも一番コストパフォーマンスがいい感じです。

使いやすさは、Dropboxだと思いますがOnedriveも使い出したら慣れてきました。ただScansnapやWordpressなどの連携が出来ないのが残念。はやくこういった連携でもOnedriveが使えるようになると最強になるような気がします。

そうえいば1TあるOnedrive。まだほとんどバックアップに使ってませんでした。

せっかくなので今週はバックアップ週間とするようにします。