田植えツアー

朝から雨、朝食を食べながらテレビを見ていたら関東で大きい地震が。東海地震はもう30年前からいわれていますがこの所、他の地域の地震が多いですね。
この雨で桜が散らないかちょっと心配しています。腰も朝からコルセットをまいてだましだましやっていますが思ったより痛くなくてこのまま軽くてすみそうな感じです。結局午後は精米も出来ましたのでまずは一安心。夜は、メルマガを書きまして先ほど発行しました。今週は、明日がPTA、14日がゆうき会の担当だった経済連の花村君と新しく担当になる真田さんの歓送迎会になりました。また夜いないのと子どもにいわれそうです。ゆうき会で5月に田植えツアーを企画しました。静岡県小山町の田んぼで田植えをします。ただ急な話で予算もあまり無いので19日までに決まらなかったら中止となります。当店ではDMを出してPRしますが集まってくれればと思っています。


コメント

  1. りょう より:

    初めまして。お店のHPから来ました。毎日お米作り、大変ですね、お疲れ様です!!特に腰が痛い時には、作業が辛いのではないでしょうか。悪くならない様に気をつけて下さいね。
    私はお米が大好きです。普段何気なく食べているお米ですが、お米農家の方が、丹精込めて作ってくださるお陰で、美味しいお米が食べられるのですよね、どうも有難うございます。これからも、お体に気をつけて、元気に頑張って下さいね。

  2. りょうさん こんにちは!
    ようこそいらっっしゃいました。
    当店は米屋ですのでお米は作っていませんが
    生産者の方々が真心込めて作ったお米を精米しています。
    りょうさんのような気持ちを持って召し上がっていただければ生産者のみなさんも作り出があるものです。
    これからもたくさん召し上がってくださいませ。
    ご来店ありがとうございました!