コンタクト破損

金曜の夜に飲みに行って帰宅後にコンタクトを外す時に片方がなくなりました。

1時間半ほどゴミ箱の中を全部出したり洗濯物を全部広げたりカーペットの表面なとも慎重に見て最後は排水のパイプも見ましたが出てきません。

異次元にいってしまつたのかと諦めて土曜の朝に嫁さんに報告したらコンタクトの小さな破片を流しの淵の内側から見つけてきました。そこも見たつもりだったのですが破片になっていて見落としたようです。

どうやらケースに入れる時にぶつけて破損したようです。

土曜日は、メガネで仕事して昨日お墓参りの後に行ったらなんと臨時休診!?

嫁さんと車で出かけて嫁さんはパルコに買い物に行ってしまったので本屋へ少し時間調整に行きました。
仕方なく帰宅してお昼はラーメンだったのですがメガネが曇って食べにくい事。
マスクもしいたのですがこちらも曇ってしまい大変でした。

そして今日は開店時間前に行き新しいのをもらってきました。

帰りに一人紹介していただいたのでということで粗品をいたできました。

もうすっかりとそんな事忘れていたのですが嬉しいですね。今夜はこれで暖まろうと思います。

iphoneから送信。