ホームページ作成支援セミナー

ホームページ作成支援セミナー

午後から静岡商工会議所のホームページ作成支援セミナー。
昨年のホームページコンテストで優秀賞をいただきましたが今回のセミナーでは、ゲストスピーカーの1人として呼んでいただきました。

打合せがあり2時集合だったのですがギリギリまて仕事してあわてて行ったらなんと運動靴で靴を届けてもらう失態でした。

平日に2時から閉店まで店を空けるのは、1年ぶり以上。留守中にハプニングが無い事を祈ります。

3時から5時までのセミナーで5時から7時までが懇親会でした。

セミナーは、こちらが大変勉強になりました。みなさん凄いホームページで当店の素人感満載のページとは違いまたコンセプトや運営方法などさすがでとてもとても勉強になりました。

以前お米屋さんの集まりでも講師をやらせていただいた事があつたのですがその時はネットショップやブログの事が主題でした。

今回は参加された方々が社長さんが多くネットショップをやられてる方は少なくゲストスピーカーも他の方はショップでない方々でしたのでちょっと違和感がありましたがショップ、個人商店の観点から話させていただいてのであまり参考にならなかったのではと危惧してます。

まあそれでも個人的には、とても勉強させていただきましてありがとうございました。

当店のHPももう一度原点から見つめなおそうと思います。

ゲストスピーカーのなすびの藤田様、㈱アイエイアイの谷口様、ホテルクエスト清水の竹内様、そしてコーディネーターの松本様お世話になりましてありがとうございました。

iphoneから送信。