神代有機米生産研究会 総会

0010051
午前中は、田んぼ巡回です。まず無農薬じゃんご米を作っている高橋さんの所へ。神代田んぼ情報も送ってもらっています。ここでデジカメのムービーで無農薬米にかける意気込みを撮ろうとしたらデジカメのムービーが使えませんでした。残念!(三浦さんのデジカメを借りて撮りました)
つぎにJA秋田おばこ組合長の藤村さんのお宅へ。無農薬の田んぼも見せてもらいました。
0010055

写真は、左から藤村さん、お米のみうらさん、片山、おだまき米店さん、大瀧米店さんです。ここでも藤村さんの声を撮ろうとしたのですがデジカメがダメで携帯で撮ってみました。
藤村さんの声「MOL004.3GP」をダウンロード

お昼からは神代有機米生産研究会の総会に出席して、今年の秋の新米まつりの予算ももらいまして10月8日(日)に当店に来てもらい新米まつりをやる事が決まりました。総会後、懇親会があり帰りは5時45分の「こまち」で帰途につきました。