ライフスタイル

今日は午前中に市内の安東米店さん、その後に続けて花☆さんがご来店。花☆さんのブログを見るとうちの後に安東さんに行かれたようですね。

安東米店の長坂さんとは同じ市内にありながらしっかりと話をしたのは今日は初めてでした。長坂さんが独自で行われている「カミアカリドリーム」の勉強会に行けなくて残念と書いていたのですがその時の講演テープをわざわざ持ってきて貸していただきました。長坂さん、車で来ると思っていたら自転車(といってもママチャリでなくMTB)でした。カッコイイ!HPを見てもわかるのですが美大をでてられるのでもう米屋の間隔ではありません。米屋というよりライスブティックですね。エコにも取り組んでいて独自のライフスタイルがそのままお店に反映されているといった感じです。独自ドメインにしない理由とかすべてにわたって独自のスタイルを実践されていてもうニューウェイブのkomeyaです。米屋にどっぷりとつかっているオヤジには大いに刺激をいただきました。講演も聞かせていただきます。ありがとうございました。それにしてもデザイン的な才能は真似しようともできないんでうらやましい限りです。

ひとつだけいい忘れたんですがデザイン的な問題もあると思いますがHPの文字をもう少し大きくしていただけると年寄りにはありがたいです(^^ゞ

花☆さんは、4月4日(私の誕生日!)に甲府に米屋のモデル店舗をオープンされますのでその際にはお伺いするという話や天使の詩の話などさせていただきました。

お昼過ぎからネット勉強会へ。夕方まであり懇親会も参加予定でしたが胚芽米が足りないということで店へ戻りました。在庫がないのはわかっていたんですが・・・。

夜にメルマガ書く予定が結局書けずにちょっとあせりモードです。

今週は、いろいろとたくさんの刺激をいろんな方からいただきました。できる限りお客様へ還元できるように考えていきたいです。

シェアする

フォローする

コメント

  1. なかむ より:

    お世話になります!
    商工会の講演会お疲れさまでした。
    皆さん頑張られてるなぁ~と改めて
    刺激を受けて帰ってきました。
    またそのうちあるだろう!?と思われるweb勉強会でお会いできるんじゃないかと思いますがよろしくお願いします^^

  2. こめこめ より:

    なかむさん
    いらっしゃいませ!
    懇親会は参加できなくてすいませんでした
    WEB勉強会ではまたよろしくお願いします!
    パパもがんばってくださいね。

  3. DENKI より:

    安東米店さんのリンクにあったけど、
    一押しオススメです。
    http://www.sobisuke.com/
    ホームページもオシャレ。
    残念ながらお米のメニューはありませんが。

  4. こめこめ より:

    DENKI先輩
    毎度お世話になりまして
    ありがとうございます。
    お正月新年会は、
    どうだったんでしょうか?
    ソビスケさん拝見しました。
    写真が素晴らしいですね。
    そばの新しいスタイル提案と
    いった感じですね。
    またいってみます。
    情報ありがとうございました!