東京谷中散歩

お米マイスター更新研修であるお米マイスター全国会議に参加のため東京へ。

錦糸町で12:30からでしたが午前中もったいないので少し早く出て谷中を散歩してきました。

今回は高速バスで行こうと思いましたが行きは「ぷらっとこだま」を利用しました。

朝食はスタバで買いました。

きれいな富士山を見ると静岡人でもテンション上がりますね。

日暮里駅に着くと成田空港の文字が。海外行きたくなります。

外へでると鉄道撮影スポットでした。

こんな列車が通るようです。

ゆうやけ段々

さあ谷中銀座へ。

着いたのが10時でまだ時間が早いようでお店も半分も開いてませんでした。

思っていたより短い銀座商店街でした。

少し歩いていせ辰さんへ。

20年ほど前に母と叔母を一緒に乗せて着てそのときに買った風呂敷を今でも使ってます。

嫁さんが新しいのを購入しました。

谷中堂さん。ここで招き猫を1匹購入しました。

ちょっと道をそれるときれいな梅が咲いてました。

ここの築地塀は、国登録有形文化財だそうです。

ここまで来て上野駅まで歩くつもりでしたがすでに時間は11時近く。

ここから日暮里駅へ向かいJRで錦糸町へ向かいました。

谷中銀座をでてからスタートボタンを押したので延べ3キロほどのお散歩でした。