どんでん返し

さあさあ今日は、新しいモニターが来るからこの17インチも今日が最後だなと思いながらPCを立ち上げると…

なんと17インチのモニターも反応しません。Dellのモニターだったのですがentering power saveと表示が出てそのまま真っ黒のままです。
あれっひょっとして悪いのはPCの方なのかな?と思い今までのモニターを違うPCにつけてみるとなんとちゃんと表示しました。
ここでPCメーカーのFrontierのHPを見るとお盆休みかなと思いましたがサポートは、やってるようなので電話してみました。

症状をいうとそのentering power saveは、Dellでよく出る表示なのでそちらではないかという事でした。それなら今日アイオーデータのモニターがくるのでそれを繋げてみればどちらが悪いのかわかるという事でお昼前に届いたモニターを繋げて起動してみると

大どんでん返しです。これで悪いのはPCの方に決定です。4月に買ったばかりなのでそこまではまったくの予想外でした。

もう一度サポートに電話すると繋げてるコードをすべて外してから起動ボタンを5,6回押して放電して6時間ほどたってから起動してみてくださいという事になりました。

そして夜7時間経過後にまたコード類を繋げてる電源をいれてみると…全く何も映りませんでした。これで映らなかったら修理という事でしたので修理決定になりました。

そうなると困った事が。

・明日からの伝票発行が修理が終わって戻ってくるまで出来なくなる。

またひょっとしてHDが逝ってしまつたのではと思いバックアップを探してみたらなんとバックアップは、同じPCの中にしていたようで5月初旬を最後に出来てませんでした。

困りましたね。HDの損失だけでもまぬがれてほしいものです。

それにしてもまさかPC本体だとはちょっと以外でした。

HDが逝ってしまったなどとなれば・・・5月からの約半期分のデータは、紛失です。

バックアップに関してクラウドを使って人一倍慎重にやってきていたつもりなのにまさか外でのバックアップが取れてなかたっとはショックです。

まあほんとこの故障シンドロームはどこまで行ってしまうのでしょうか。

iphoneから送信。