九州からご来店

舛田桐箱店さん。

お昼に店の前に車が止まり二人の方が降りてきました。お客さんかなと思いましたがなんか違う。

「こんにちは!増田桐箱店です」といわれて「え~」と驚きました。

当店の桐の米びつでお世話になっている九州の増田桐箱店さんが福岡県古賀市からこちらへ着たからとはるばるわざわざ寄っていただきました。車でしたのでレンタカーと思いましたが聞いてみると九州から来るまで来たと。

それも京都から北陸を回り昨日は新潟市。そこから愛知県の多治見まで移動して多治見に泊まってからここへ来たそうです。すごい移動距離。そんな話をしていると滞在時間約5分でお茶もお出しすることもできなく帰られました。

外へでるとナンバーがほんとに九州。さらにこの41-85が「よいはこ」ということでした。写真の藤井さんとはお電話でお話してましたがお会いするのは始めて。某吉本の芸人さんと同姓同名だそうです。

帰られてからなんか食事かお土産でもお渡しすればよかったなあと反省。あっという間の出来事でした。

増田桐箱店さん、今日は、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

今日は午前中は、花キラリ推進委員長さんもご来店。委員長さんからも今年のお米についていろいろと情報をいただきました!ありがとうございました。

今日は8の日、さらに連休前ということでおかげさまで慌しくさせていただきました。こちらもありがとうございました!

コメント