サポート

朝一でフロンティアのサポートに電話。
状況を話し結局引取り修理になりました。ただ引き取った後、2〜3週間かかるということです。そうするとその間またずっと伝票を手書きしなければなりません。弥生販売のデータだけでもなんとか出せれば以前使っていたPCで伝票発行できるかなと。
その後でも送れば修理してくれるというのでまずはデータが出せるかどうかを試す事にしました。

こういう事はお世話になっている次郎長屋の若旦那さんに聞いてみると市内の修理屋さんアクセスユープランさんを紹介していただきました。若旦那さんありがとうございました。ユープランさんに電話して症状を話すとHDは、大丈夫だと思いますよという事で一安心です。さらにデータが出せたら弥生販売で使えるようにしてくれるという事になりました。

後の問題は、弥生販売のライセンス。弥生販売13を使っているのですが古いPCのは12。一度新しいのを解除して古い方を登録するのかと思ってまして弥生のマイページへ。するとライセンスが残1と表示されてます。あれれ?と思い弥生へ電話してみると懇切丁寧に使えますよと教えてくれました。

これで明日、アクセスユープランさんに故障したPCと古いPCを持ち込めばなんとなりそうです。なんか真っ暗だった頭の中に光がさしてきました。

今回、フロンティアさん、アクセスユープランさん、弥生さんと電話させてもらいましたが何処も大満足のサポートをしてもらいました。ありがとうございました。

今夜はゆっくりと寝れそうです。

iphoneから送信。