どれがいいのか。

ブログをwordpressにしてから
するぷろ

とwordpress本家のアプリ

を使ってかいてましたがもう一つBlogpressというアプリを持ってるのを思い出しました。

久しぶりのアプリの起動でしたが早速設定してみてテスト投稿を。うまくできました。さてここで投稿用にアプリが三つになつたわけですがどれが使いやすいのか。

投稿画面の比較。

するぶろ

Blog press

WordPress

どれも音声入力が出来ます。動画を送れるのはWordpress。(Blogpressからも動画投稿できるようなのですがネットワークエラーになり投稿できませんでした。)複数枚の写真を簡単にアップできるのはするぷろ。Facebook、Twitterと連携できるのはBlogpress。ジオタグが入るのは、wordpressとBlogpress。
タグやカテゴリは、どれもOKです。この記事は、写真をたくさん入れるのでするぷろで書いてます。書きながらタグも操作出来ますし写真の大きさも設定できるのでこれが一番使いやすいかな。動画のアップの時は、wordpressを。使い分けていこうと思います。

ただいろんなのを使うと画像データの保存場所を統一しておかないと引越しが手前になりますね。

iphoneから送信。