三女初試合

三女初試合

今日は小三の三女の初レース。それもいきなり草薙陸上競技場で静岡小学生陸上交流大会です。まだ陸上教室に入ってまもないのですが500円で出れるということで出場させました。我が家は長女も部活が休みだったので義姉も入れて5人で応援です。3年生と4年生一緒に走るのでとにかく最後までがんばって走れといっておきましたがいまだに100メートルなんて走ったことありません。初めての大会ということで本人は朝から大緊張していたそうです。おまけにスタートはスターティングブロックをみんな使っているのですがつかったことがないのでスタンディングスタートでいいよといってあったのですがスタート時に役員の方3人にスタートの仕方を教えてもらっていました。結局一人スタンディングスタートで転ぶことなく最後まで走りきり予想通りの順位でゴールイン。本人にはいい思い出となったと思います。これからどれだけ記録を伸ばせるか楽しみです。

午前中は美肌湯に行ってリフレッシュしてきました。

コメント

  1. 河原崎 より:

    土曜日の午前中に西ヶ谷の運動場に陸上教室を見に行きました。
    お嬢さんもいたのがわかりましたよ。
    その翌日、昨日の日曜日は大会だったのですね。
    パパも娘さんのスタートからゴールまで、ハラハラドキドキですね。
    8月にも何か大会があるようですね。
    私の娘は、指導者の話をよく聞いていないので、日程などもわからないです。
    大会情報もまたいろいろと教えてくださいね。
    上の子はスパイクも買ったんですってね。
    私も娘さんらの応援もしたいです。
    それから子供らに負けないように親父も練習しなくちゃ。

  2. お肉や より:

    子供の試合は、なんであんなに熱くなるんでしょうね~~!
    肉屋も、のどが痛かったです[E:happy02]

  3. こめこめ より:

    河原崎さん
    >上の子はスパイクも買ったんですってね。
    かっこだけは一人前です。[E:wink]
    >それから子供らに負けないように親父も練習しなくちゃ。
    さすがですね~。
    だいぶスリムになったようでうらやましいです。
    斉藤精肉店さん
    ドッチ残念だったようですね。
    まあ子供たちが自発的に好きで
    やってくれればいいと思ってます。