高校書作展

IMG_6807.jpg長女の書が市内の高校書作展で市民ギャラリーに展示されました。午後嫁さん、親父、妹、三女と見に行ってきました。驚いたのは書道展ではなく書作展だったこと。娘のは楷書っぽく書いてましたがこういう書道っぽい作品は少なくデザイン系の書が多くてなかなか楽しく感心させられました。自分の時にこういう題で書けといわれたら悩んでいて書けなかったでしょう。デザインセンスなしです。

書作展に行く前後は、パソコン内の掃除と設置。逝ってしまったと思い外していたパソコンをリソグラフにつなげましたがその前に入らないファイルやソフトを思いっきり削除してデフラグ。もう一台のパソコンもデフラグをかけ親父のパソコンにはセキュリティソフトのインストール。今までカスペルスキーを使ってましたが今回はESTを入れました。こっちがよければ他のPCも切り替えます。(レンタルサーバーのウィルスソフトがカスペルスキーに変わったので違うソフトの方が2重で守れるんじゃないかというのもあります。

18時から町内のお通夜に組長として出かけてきました。帰宅後に龍馬伝を見るつもりでしたがその前の週の録画したのを見てなくて見れずまた録画。いつになったら見れるのでしょうか。

午前中は次女のバレー部の練習試合の送迎とその合間に美肌湯で今日はいろいろとやることも出来て充実の1日でした。

コメント