がんばりました。

ぬかの塊

今日の予定のヌカのダクトの掃除。

作業着に着替えてから開始。精米機の中のFANと外にあるヌカを飛ばす風車内も行いました。とにかく狭いところなんで頻繁には出来ません。今回はこの時期にしては予想以上のぬかの塊があり予定より時間がかかってしまいました。写真は、出てきたぬかの塊。同業者が見たらもっとこまめに掃除しろよといわれそうです

ダクト掃除の後は、2時ごろから精米。15俵精米しました。精米中ぬかがよく出てくること。

ヌカのダクト掃除と精米でヌカだらけでしたので一度シャワーを浴びてから今度は、メルマガの原稿書き。ほとんど白紙の状態でした。今夜は19:30からオニクヤサンと戦略会議を行うことになっていたのでなんとしてもそれまでに発行しなければと半分あせりながらでした。19時に書き終えて発行!なんとか間に合いました。

いや~今日はがんばりました。なんか1分単位でも無駄にしないようにとやりましたのですごい達成感。

戦略会議では気持ちよく飲めました。

オニクヤサンが車で送迎してくれました。行った先はオニクヤサンの師匠のお店。おいしかったです!

なんか最初の生2杯がおいしくて昼間に疲れで一気にまわってしまったような感じで戦略的なことはほとんど話せず四方山話で終始しました。

青葉通りにあった「アントニオ」で盛り上がりました~

オニクヤサン送迎までしてもらってありがと~

コメント

  1. オニクヤ より:

    遅くなりましたが、先日は、ありがとうございました。
    確かに、『アントニオ』が一番盛り上がりました。
    それにしても、アノ名前が良く思い出せたと、我ながら感心しています。
    最近のアイドルは覚えられないのに・・・・(^-^)

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    土曜日はありがとうございました m(__)m
    アントニオ懐かしかった!
    ナイフとフォーク使って食べたのは
    あそこが最初かな~
    アイドルは、キャンディーズで終わりました (^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました