NSP

今日、WEBニュースでNSPの天野さんが亡くなったことを知りました。つい先日テレビで対談しているのを見て懐かしく思ったばかりでした。
また昨晩、東京在住の竹馬の友から年末の東京ドームのサザンのチケットあるから行かないかと電話がありました。その中で音楽の話をしていくうちに南こうせつの日比谷屋音でのコンサートに行きかぐや姫を見てきたという話しを聞き、中学生の頃、かぐや姫やNSPの曲をギターでやってたなあなんていったばかりでした。
NSPの「夕暮れ時はさびしそう」は、簡単なコードでしたので初心者入門という曲でよく歌いましたし「さようなら」のイントロのギターソロが好きでよく真似ました。
NSPを聞くと中学時代が思い出だされます。
ヌード・ストリップ・ポルノ、納豆・ソラマメ・ピーナッツなどとライブ盤でいってたなあ。
今夜は久しぶりに聞いてみようと思います。【合掌】

コメント

  1. NSP天野滋・脳内出血で死去

    フォークグループNSPのリーダー天野滋が 2005年7月1日午後7時8分、 脳内出血のため都内の病院で死去。52歳。 昨年初めに大腸がんが見つかり、 今年3月12日の東京・渋谷公会堂でのコンサートを最後に 治療に専念していた。 NSP(ニュー・サディスティック・ピンク)は 国立一関工業高専(岩手)の……