無農薬じゃんご米の田んぼ

朝6時におきてシャワーを浴びてから朝食。7時半に藤村さんに迎えに来てもらい藤村さんの御宅へ。お宅の横には、無農薬じゃんご米の田んぼがあります。

 

小鳥のさえずりを聞きながらの田んぼ歩きは忙しさから開放されて心地よかったです。モートピアの施設も久しぶりに見てその後も時間まで木陰に座って田んぼを眺めてました。

じゃんご倶楽部の「秋田縦貫内陸鉄道に乗るツアー」。車両は貸切で後ろは座敷になっていてカラオケもあります。積み込んだビールを飲みながら新緑を眺めながらのプチ旅行でした。

阿仁前田駅で昼食と入浴をして鷹巣まで行って戻ってきた車両に再び乗り込みます

 

車内ではかわいい車掌さんが案内をしながら車内販売を。なんか大井川鉄道の雰囲気でした。なんか緑を見てお風呂に入り鉄道に入りですっかりリフレッシュできました。

行きに仙北市の田んぼアートを見ました。徐行して一瞬止まってくれます。

 

 

コメント

  1. 若旦那 より:

    おはようございます!
    素晴らしいレポートですねぇ?。いいです!いいです!
    やっぱ、こだわっている専門店のブログはこうでないと!
    (個人的には鉄道動画があっただけかも知れませんが、、、、)
    そうそう、携帯進んでいますね!水曜日に教えて下さいね!

  2. 若旦那 より:

    そうそう、この動画はGRですか?xacti?
    あっ、それから、twitterでもこのブログの投稿を
    紹介させて頂きました(^^)

  3. こめこめ より:

    若旦那さま~
    毎度です。
    そんなにお褒めいただいちゃいますと
    またテツ関係撮って来ます。
    そうじゃないか (^^ゞ
    若旦那の北海道リポートに刺激とアイディアを
    いただいてます。
    動画は、xactiです。
    そういえばGRも動画機能あるんですよね。
    まったく使ってませんでした(汗
    腰にxacthiとGRをぶら下げて2丁拳銃ですが
    GRにしぼるかxacthiにしぼるか
    iphone3GSの動画もよさそうですね~
    xacthi雨の日には重宝してます。
    twitterはいまだよくわからず・・・
    今度教えてください。