引越しが大変

昨日MTOSをインストールしてブログの受け皿を作ったのでいろいろと忘れないうちに本日中にブログの引越しをしてしまう予定でした。

ブログのバックアップを出力して写真へのリンクの修正、写真をダウンロードしてファイルに保存して新しいサーバーにアップロード、商品ページのリンクも修正していたのでそれらもすべて修正して9時過ぎぐらいから引越し開始。先日他のブログの記事80件ほどを試しにやったらすぐに終わったので長くても20~30分で終わると思ってました。いざ始めると100件入力すると止まってしまいいつか動き出すのかなと20分ほどにらめっこしてましたが動く気配なし。仕方がないので最初からやり直すとまた100件ほどでとまってしまいます。何かバグでもあるのかなと思い調べてみるとインポートはよく止まるということがわかりました。1回止まるごとにバックアップファイルの入力した部分だけ削除して続きをインポート、また止まったら入力できた部分のファイルを削除してまたインポート、この繰り返しで結局終わったのは夜中の1時前でした。最後に再構築してようやく引越し完了です。まだデフォルトの画面なんで順次いろいろと修正していこうと思います。

コメント

  1. i-PHONEケース キタァ~

    知り合いのこのページに載っていたGR-デジタル用のケースが超かっこよく、また可愛いデザインなので
    速攻でゲット!すべてオリジナルな手作りの商品を作っている…

  2. 若旦那 より:

    片山さぁ~ん!
    一番コメントゲットぉ~~。
    機能は、MTにログインしないとコメントできませんでしたので、色々と調整してどんどん良くなっているようですねぇ~(^^)
    TBも昨日だったかな、一応やってみましたよ(^^)
    引越しホンマ大変だったと思います。
    すごいなぁ~私は怖くてもう出来ませんよ、、。
    また、ビアガーデンで苦労話をお聞かせ下さい。
    私はおもちゃiPhoneを持っていきますので、、(爆

  3. こめこめ より:

    若旦那~
    いよいよ明日ですね!
    テレビで若旦那のにやけた顔を見れるの楽しみです(笑
    トラックバックありがとうございました。
    まったく気がついてませんでした。
    ということで今夜はトラックバック一覧を作りとコメント一覧を修正しました。
    あとちょっと色を入れて・・・。
    あとはリンク集を作るのがまったくわからない??
    で今後の宿題です。
    ビアガーデンいいっすねえ~

  4. 若旦那 より:

    遠足を待つ、子どもの心境です、、、
    寝られません、、、(爆

  5. こめこめ より:

    明日は伝馬町のソフトバンクは凄いことになりそうですね~
    店名・URL入りのTシャツか前掛けでもしていったらどうですか~(笑