くうねるキッチンでランチ

かさねカツ

朝8時半に呉服町のマックへ。朝マックしながらiphoneでちょっと遊びました。マックは、無線LANがあるので近くにスタバやドトールがあってもマックへ行ってしまいます(笑

9時に友人がやってる床屋さんへ。ホントは定休日なのですがうっかりして電話してしまいやってもらえることになりました。(実際行ってみると私の前に一人あとにも一人で休みにならないようでした)なんか無理にやってもらってありがと~

散髪後、久しぶりに本屋へ寄ってパソコン関係の本を1時間ほど立読み。いいのがあれば買う予定でしたがこれだという内容の本がなかったので買うのはやめました。お昼は今日は、珍しく家族全員いたので行ってみたいと思っていた「くうねるキッチン」さんへ行って見ました。ちょうど12時過ぎに着いたのですが駐車場が満車。仕方なく30分ほど時間をつぶしてから再アタック。今度は1台空いていて店内へ。

ほとんど満席で3人がけと2人がけが空いていたので分かれて座りました。頼んだのは、重ねかつおろしポン酢セットです。待っている間にいらしたお客様は満席で入れず帰られました。

さて食べてみると「おいしい!」お肉もあさりの味噌汁もサラダも茶碗蒸しもそしてごはんもすべて美味でした。+150円で飲み物とデザート(抹茶アイス、ごまアイス、峰岡豆腐から1つチョイス)がつくのでそれも試してみました。こどもたちがそれぞれアイスを頼み私は、峰岡豆腐を。ブログで以前からきになっていた一品でした。

峰岡豆腐

これがまた新食感。見た目以上にコクがあり粘りもある。お豆腐かなと思って口に入れると嬉しい裏切りが。これは食べてみてもらわないとわからない食べた人しかわからない味・食感でした。キッチンなんていうとちょっと男性が多い定食屋さんかと思いがちですが店内は圧倒的に女性が多かったです。かくいう我が家も一人男ですが。

大満足のランチでした。オススメです。

夕飯は、家族揃ってちびまるこちゃんとサザエさんを見てなんか久しぶりの家族揃ってののんびりとした団欒でした。

コメント

  1. 由美 より:

    峰岡豆腐って江戸時代からの伝統的なデザートなんですね~。
    レシピがわかったので、作ってみましたが、確かにこの美味しさや食感とか説明しづらいかも(笑)

  2. こめこめ より:

    >峰岡豆腐って江戸時代からの伝統的なデザートなんですね~。
    知りませんでした (^^ゞ
    >レシピがわかったので、作ってみましたが、確かにこの美味しさや食感とか説明しづらいかも(笑)
    豆腐という名前がついているのでよけいに表現しづらいですね。

タイトルとURLをコピーしました