幹事の仕事っぷり

中学の同窓会を6月にやることになり3月に各クラス(10クラス)から2名づつ集まり第1回目の実行委員会を行うのですが今日高校も同級だったS君が寄りました。なんと彼は10クラス全員の名前をエクセルに打ち込んだ、会場のホテルに行って看板代などを聞いてきたというではありませんか。私が準備して考えていたのはPCを持っていってQRコードからその場で登録してもらい連絡用のMLを作り各クラスで名簿を作ってもらうというものでした。すでに名簿があればそれを下に次の日からすぐに連絡できます。

彼がいればたぶんうまくいくだろうとすでに確信してますが楽しい同窓会になりそうです。

コメント

  1. 由美 より:

    幹事さんお疲れ様です!
    10クラスって事は1クラス40名として、400名くらい?

  2. こめこめ より:

    そうです。
    45名ぐらいづついたと思います。
    でも今は、次女が通ってますが半分以下。
    なんか人があふれていた学校の思い出ですが
    今はちょっと寂しいです。