春の気配

今日2月23日は、富士山の日だそうです。暖かな1日でした。

午前中から3時ごろまで玄米の石抜き作業、3時から5時までは精米でほとんど精米所でしたが寒くなくて楽でした。夕方店に出てくるとまだ明るい。時計を見ると5時を過ぎてました。日が伸びましたね。外にでるとなんとなく春の気配が・・・・。

石抜き玄米の在庫が0でお店の米びつの中も空に近いのが多くて今日はあせりながらの作業でした。途中で10俵佐川急便で届きその米を入れる場所を作るのに積みなおしてそこに運んで積んでで午前中はもうあっという間でした。午後も2時間黙々とたまにiphoneを見ながら石抜き。3時からの精米は予定では10俵の2回でしたが2回目の時に変な場所からぬかが逆流して吹いているのを発見。途中で機械を止めて分解して点検しようと思いましたが時間もなかったので明日に持ち越しにしました。5時半頃から発送完了メールを打ったりしていたらOSMCでUstreamを使ったTwitter連動の生のセミナーをやっていたので見学。すごい時代になったと改めて実感。

ここまできたのですね。

iphoneのアプリで自分でも生放送が出来るようになったということはホントすごいことだと思います。ただそれをまだ知らない人が多い。PCを持ってない人は論外ですがTwitterをやってなければたぶんわからないでしょう。なんか知らない人たちがもったいない気持ちもありますがこれを有効活用する面白い方法をただ今模索中です。

明日午前中はぬかのダクトの分解点検です。

コメント

  1. 由美 より:

    確かにそれはもったいない!気がしますね。
    PCがなかったら、Wiiでもいいので、いつもネットに繋がっている状況を確保するだけでも人生(?)かなり違ってきますよね?(笑)

  2. こめこめ より:

    買い物するにも泊まるにも普通の価格で利用している
    方たちもいますのでネットやってるだけで得した気分です!

タイトルとURLをコピーしました