苦渋の選択

今まで通販では佐川急便さんとヤマト運輸さんを使ってましたが7月1日からヤマト運輸さんにまとめることにしました。急遽今朝決めてからそれなら送料をいくらにするか午前中はず~っと悩んでました。

そもそも変えようと思ったきっかけはどういうわけか6月は今まで以上にヤマト運輸指定が多かったということがまず一つ。それから営業所が佐川急便さんに比べると近いし(佐川急便さんは清水区)もし出し忘れがあってもセンターまで持っていけば8時半まで受けてくれる。お届け時間が早く時間指定も郡部などでも可能。まあ他にもいろいろとあったのですが決めました。少し持ち出しが多くなりますがお客様のことを考えるとこのほうがよりよいと思います。

携帯サイトを作っているのですがそちらで配送会社が1社しか指定できないといういのもありました。

とにかく佐川さんとの今までのお付き合いもありますし担当ドライバーのKさんも一生懸命やってくれるので苦情の選択となりましたがお客様により便利にをを優先させていただきました。

休み明けでしたので午前中いつもより配達もあり通販も多め。送料を考えていたりしたら携帯サイト作成が手をつけられませんでした。ただようやく買い物カゴが正式に使えるようになったので早速試し注文してみるとなんとか買えましたので一安心。明日はまた精米しなければならず夜も会合。あさって夜はセミナー。7月5日までにはなんとかオープンしたいです。

コメント