残雪

今日は久しぶりの井川納品。井川は、2月の大雪で大変なことになりました。3月初旬にご注文をいただいた時にも雪は溶けてると思うけどということでした。

10時には帰ってきたかったので7時に出発。バイパスの昭府インター、新東名の新静岡インターのどちらの表示も「井川方面 積雪 チェーン規制」の文字が。

井川積雪

昨日は、雨でしてので井川では雪だったのか?と行くのをやめようかと迷いましたが行けるとこまで行ってみようとそのまま進行。

笠張峠まで来ると急に残雪が

笠張峠

その先もかなり残ってました。

残雪

富士見峠の駐車場も残雪が

富士見峠

結局チェーン規制の表示は、関係なくノーマルタイヤで問題なく行って来れました。1mくらい積もったそうです。

店には10時に戻り精米ラインで精米、配達、精米の繰り返し。精米機のヌカのファンの音がかなりやばくなってます。一度開けてきれいにしたいのですがなかなか時間がとれません。

サイクロンからのヌカの出が悪かったので精米の途中でサイクロン内のヌカを除去しました。そのため配達が終わったのは19時半で久しぶりに精魂尽きた日でした。

今日届いた5俵は、倉庫まで運ぶ気力もなく明日に持ち越し。

明日は休み前になるので金曜日納品のお店も回らねばならず明日も慌ただしい日になりそうです。

iphoneから送信。