秋田へ

夕方秋田県仙北市で会合があるため10時半に静岡駅へ。

今日は、月末8の日、しかも土曜日ということで店を空けるのはとても大変なことなのですがなんとか嫁さんとスタッフにお任せして出かけさせていただきました。ちょっと無理してでもという気持ちがないと出れません。田んぼを見たりその土地の空気を吸ってくることは大いに刺激になります。秋田は、11月16日のゴルフ以来です。今回は少し時間があるので田んぼをじっくり見てこようと思います。

駅から宿泊先の角館プラザホテルまで歩きチェックイン。1Fはお土産やさんになっています。明日は、買い物する時間がほとんどないのでまずはお土産を。

5時から総会でした。

モートピア総会

総会後は懇親会がありその後はホテルに戻り近くのかくのだて温泉へ歩いて行き汗を流します。温泉の隣の土間人で風呂上りのビールで締めました。ここの味噌ピザおいしいです!

明日は朝7時半に藤村さんに迎えに来てもらいますので早めに就寝。