カレンダー共有

嫁さんがiphoneにしたということで予定もgoogleカレンダーを使って共有しました。それぞれのアカウントをとりそれぞれのカレンダーを共有にしてiphoneからすべての予定が一目瞭然になりました。カレンダアプリは、ハチカレ2を使ってます。

今まで外出先などで何か予定を入れるときに嫁さんに電話して聞いたりしてましたがその必要もなくなりました。共有できるのは前から知ってましたがやってみると簡単にできてこれならもっと早くやっていればよかったと。嫁さんのiphone、嫁さんアカウントのGmailも設定しましたのでGmaiでどこでもPCメールを確認できるようになりました。

来週土曜日閉店後から新潟三和へ行く事にようやく決定。スケジュールが合わなくて(特に自分)迷惑掛けました。三和へは深夜着になるので道の駅あらいのスーパーホテル予約しようとしたら1室足りなかったのでホテルルートイン妙高新井を予約。まわりに深夜営業の飲食店はなさそうだけど隣がコンビニらしいのでなんとかなりますか。山形新庄なら朝までやってる居酒屋があるので深夜着でも飲めるんですが・・・・(^^ゞ