凧揚げ

今日は幼稚園の凧揚げ。土曜日でお店があるので嫁さんが行ってきました。風が強かったので面白いように上がったらしくなかなか帰りたがらなかったようです。凧揚げも長女の時には日曜日にやってくれたのでいってましたがそんなに上がりませんでした。童心に返ってやりたかったなあ。

夜は町内会の役員会の慰労会に子ども会の会長として出席しました。ふだん顔を見合わせてる方ばかりなのですがお酒が入るといろんな話が聞けたり意外な一面を見たりで楽しかったです。話題になったのは、子供会の夏の町内対抗ソフトボール大会のこと。あれがあったんで仲良くなったんですよねということでした。学年を超えて楽しかったんですよね~。