決算終了

午前中から決算資料作成を。連休にも少しやりましたがなかなかはかどらず今日の昼過ぎにようやく終了!肩の荷が下りました。ホット一息といった感じです。

体が軽くなったところで夕方から高校同級生の集まりで出かけました。今回のきっかけはFacebook。高校同級生でFacebookで秘密のグループを作って現在21人が登録しているんですがそのうち海外居住者が2名。そのうちの一人(女性)が帰国するという事をFacebookで知って急遽開催となりました。

実は私、高校3年間男子クラスで女性の知り合いがほとんどいないので女性とも存じてましたがほとんど話をしたことありません。それでもfacebook効果ですぐに話は弾み結局5時から11時まで盛り上がりました。

途中田辺君が宮城帰りに20分ほど寄ってくれて話をしましたが元気そうでよかったです。

なんか決算が終わった開放感でとても気持ちのいい集まりとなりました。

Facebookのグループ機能、これ使えますよね。