またまた違うパソコンが~

現在店には、4台のDellのPCがLANで繋がっています。Dell1は、弥生販売やヤマトB2が、Dell2は、リソグラフに接続してデータのバックアップ用に、Dell3は、佐川のE飛伝やデータバックアップと予備にそしてDell4は、おてがる通販や画像処理、HP作成など私がメインで使っています。

先日までこのメインのDell4が電源が調子が悪くDell2は、電源コードを間違えて大騒ぎしましたが今朝はDell1が朝起動した時からインターネットに繋がりません。他のPCはインターネットに繋がっています。

ただDell1の共有ファイルへは問題なくアクセスできてDell1からも他のPCの共有ファイルにアクセスできています。ただDell1のインターネットが繋がらないという不非議な現象になってしまいました。

午前中は1時間半ほどネットワーク接続をなんども再設定したり、ファイヤーウォールをみましたがダメ。LANコードも交換してみましたがダメ。もうお手上げ状態です。

最近調子がよくないという事だったのでここ数日Dellのサイトでいろいろと比較していたところでした。とりあえず一番困るのがヤマトのB2で配送伝票を発行できないこと。どなたかHELP~

コメント

  1. 若旦那 より:

    片山さん、こんにちは~
    DELLの事はわかりませんが、
    ヤマトのB2ですが、私はバックアップのパソコンにも
    B2入れています。一つのパソコンずつに一つのB2アカウントという決まりのようなので、ヤマトに言って、もうひとつ
    アカウントを取って、インストールした覚えがあります。
    まぁバックアップ用なので、今まで使った事ありませんが、
    転ばぬ先の、、、という事で、、、(^^;;;

  2. こめこめ より:

    若旦那さま
    おはようございます!
    B2そうなんですか。いいこと聞きました。
    うちもドライバーさんに聞いてみます。
    今朝もやっぱりネットに繋がらない~ (-_-;)