2人

今日は、KさんOさん二人ともお休み。ということで腰痛の嫁さんと二人体制です。土曜日は店が忙しかったと聞いていたのですが朝の掃除でぬかボックスをのぞいたら詰まってました。(下の写真)まずは40分かけて分解してぬかボックス内を掃除。

ぬかボックス

店を掃除し始めたら今度はなんと掃除機のホースがちぎれた~

掃除機のホース

今年になって買ったばかりなんですが・・・・・・

急ぎの配達が2件出て配達に行き、嫁さんが腰の病院へ。精米をしたりで8の日の後ですので油断していたのですがお客様もけっこう多くて嬉しい悲鳴でした。

午後は、胚芽米の精米もあり配達にいっては店頭で接客を繰り返して気がつけばまたぬかボックスが一杯に(涙)

お店の玄米も土曜日に出てしまい先週慌しくストックがなかったので急遽足りなくなったのを30キロづつ石抜きしたりで発送も何とか間に合わしてなんとか1日を終えました。

夜はブログの更新などをやる予定が疲れてしまい動けません。音楽寅さんだけは見て寝ました。2日続けてぬかを詰まらせるとは情けないです。

コメント

  1. ベニスの米屋 より:

    二日続けてはガックリですね~。
    先日、ふと気づけばスポンジ部分がこんもり盛り上がっているではありませんか!!(泣
    1時間かけて掃除しました・・・。

  2. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん こんにちは!
    気をつけていてもやっちゃうんですよね。
    あと10キロ精米したらヌカ袋を変えようと思っていると
    そういうときに限って続けてお客様がいらして
    変えるタイミングを逃しうっかりしてつまらせる・・・・
    そんな繰り返しです。
    思ったときに変えたほうがいいのわかってるのですが。
    ヌカの掃除の必要がなければいいんだけどなあ~
    そのうちそんな機械が出るかな。